茶筒・茶がめ(茶つぼ)価格改定のお知らせ

いつもご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

当店こだわりの【長野県産の桑の木】を使用したお茶筒、茶がめ(茶つぼ)を特別価格で販売いたします。オンラインショップ掲載品から変更致します。順次、未掲載品もオンラインショップに掲載予定ですので楽しみにお待ちいただけたらと思います。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、当店は三代続く木地師の店です。木地師の仕事を見て頂きたいという想いから店を構えて今年で36年目、お陰様で木地師もまもなくこの道65年を迎えます。

時代とともに、私達の暮らしの環境も大きく変わりました。
ですが、当店の木地師の工法は変わりません。どんなに時間がかかっても原木を選ぶところから刃物の手入れまで、全ての工程を木地師自らの手で行います。漆をかけずに木目の模様や色あいや自然の木を最大限に生かすこと、これが木地師の仕事です。

今までの感謝の気持ちと、より多くのお客様に手に取って頂きたいという思いから、製造元ならではの特別価格として価格を改定致します。

当店の茶筒は蓋物を得意とする木地師のこだわりの逸品です。
一本の木から仕上げており、木目や磨き上げた艶の美しさも定評があります。ですが、木地師の技術がつまった 吸いつく様な蓋加減は使うたび気持ち良く、中蓋付きの二重構造でお茶筒としての機能の密閉性も抜群です。

原木のサイズで仕上がるサイズも様々です。お客様の手に馴染む一本が見つかりましたら幸いです。

ご希望の品、ご質問などはお気軽にお問い合わせくださいませ。メール、お電話または樹杢西脇公式LINEアカウントをお友達登録頂き、メッセージくださいませ。